ダイソーの便利アイテムで日々のちょっとしたストレスを解消する!

ガジェット

こんにちは、ロータスです。

今回は週一くらいで通っているダイソーで購入した新たなアイテムを紹介したいと思います。

ロータス
ロータス

計2千円分くらい買い物してきたけど、その中でもおすすめ4商品をピックアップ!

なお全ての商品価格は100円(税抜)です。

この記事のポイント
  • ダイソーグッズで生活が少し便利になる
  • PC作業効率アップのグッズあり

その1:モニター用小物テーブル

入れ物の袋捨ててしまった・・・。

『モニター用小物テーブル』という商品で、耐荷重は200gで、テレビやディスプレイの上部に引っ掛けて小物を置くためのテーブルです。
台と稼働する脚が組み合わされており、脚の部分の丸いネジ部分が左右にあり、設置角度を決めたらネジで固定します。

確か先行してCanDoで同様の商品が発売されてちょっと話題になった気がします。

今回、たまたまダイソーで同様の商品を発見したのでお試しで買ってみました。


試しにテレビに引っ掛けてみたらこんな感じです。

あまり数多く置くとゴチャゴチャしそうですが、もう一つくらい買ってもいいかな。

その2:グルースティック(白色)

グルーガンにセットして使う、『グルースティック(白色)』です。

白色欲しかった

以前の記事でグルーガンのレビューをしているのでそちらも良ければ御覧ください。


屋外ネットワークカメラの取り付けでグルーガンを使用しましたが、付属のグルースティックが半透明でいかにも接着剤みたいな色合いでした。。。

取り付けの壁面が乳白色なので、白色のグルースティックだと壁面と馴染みそうです(コーキング剤のようなイメージ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました