【7月23日更新】ユニクロでコラボレーションポロシャツとTシャツを買ってみた!

レビュー

こんにちは、ロータスです。

今回はユニクロ店舗で、ユニクロがジル・サンダーとコラボレーションした+Jのポロシャツと、JW ANDERSONとコラボレーションしたTシャツを買ってきたのでレビューしたいと思います。

この記事のポイント
  • 『+J』のポロシャツのご紹介
  • 『UNIQLO and JW ANDERSON』のTシャツのご紹介
  • どちらも現在は値下げされておりお買い得!サイズ欠けも発生しているので早めにお買い求めされることをおすすめします!

始めに

ユニクロでは様々なデザイナーやキャラクターとコラボレーションして定期的に新たなコレクションを発表していますが、今回購入した商品は以下2つのコレクションになります。

+J

+J
2009年、ユニクロと伝説のファッションデザイナー ジル・サンダー氏によるコレクション「+J(プラスジェイ)」を発表し、新たな服の可能性を切り開きました。 初めてのコレクションから11年。「+J」は世界中のファンに応え、2020年秋コレクションとして復活しました。そして、今シーズンもまたこの人気コラボレーションが2021春夏コレクションとして再び登場。 いまの時代にふさわしい、モダンで心地よい、グローバル・ユニフォームを提案します。

引用元:ユニクロ +J

UNIQLO and JW ANDERSON

JW ANDERSON
北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・アンダーソンによって2008年に創立。 意匠を凝らしたアクセサリーのコレクションが注目を集め、同年のロンドンファッションウィーク期間中にオンスケジュールにてメンズレーベルを発表。 このデビューコレクションが高い評価を受け、商業的にもレーベルを成功に導いた。その後、数々の賞に輝く国際的にも名高いブランドへと急成長した。 ロンドンを代表する最も革新的な新世代デザイナーとして注目を集めている。2017年春夏よりUNIQLO and JW ANDERSONコレクションをスタート。

引用元:ユニクロ JW ANDERSON

買ったもの

リラックスフィットポロシャツ

光沢感のある素材とややゆったり感のあるサイズ、ダークグレーの色合いが気に入って購入しました。

リラックスフィットポロシャツ(ダークグレー)
UNIQLO

価格は1,990円まで値下げされていました。

【7月23日更新】1,290円まで値下げされました。ダークグレーはオンラインでは全サイズ完売なので買っておいて良かったです。

素材 本体: 100% 綿/ リブ部分: 77% 綿,23% ポリエステル

ボタン周りは比翼仕立てになっており、一番上に見えるボタンは高級感があります。

また生地には艶感があり襟も付いているので、これ一枚で大人っぽさを出すことができます。

首周りには+Jのタグがあります。また背中側の生地が3cmほど長くなっており、普通のポロシャツと差別化されています。

ブランケットステッチT

シンプルなTシャツに見えますが、ワンポイントもあり、厚めな素材で透けないのでホワイトを購入しました。

ブランケットステッチT(ホワイト)
UNIQLO

価格は990円まで値下げされていました。

素材 100% 綿

ポケット上部には茶色のステッチが入っており、左下にはJW ANDERSONのロゴが縫い付けられています。

素材は厚めでホワイトでも肌が透けることがありません。

また首周りは比較的広めに作られており、首が詰まりすぎることもありません。

終わりに

今回は+JのポロシャツとUNIQLO and JW ANDERSONTシャツをレビューしました。

どちらも綿100%の素材なので着心地も良く、一枚でもサマになるので、これから暑くなる季節に大活躍する商品になりそうです!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました