ダイソーでお買い物!今回もおすすめのお買い得商品をご紹介!!

レビュー

こんにちは、師走の忙しさを感じているロータスです。

前回からだいぶ時間が空きましたが、またまたダイソー店舗で気になる商品を購入してきたのでレビューしたいと思います!

買ったもの

不織布ブラックマスク

30枚入りの不織布マスクです。価格はもちろん100円でした。

カラーはブラックを選択しましたが、一般的なホワイトもありました。

裏面には使用方法の記載があります。BFE99%フィルターのようなので安心感があります。

梱包は1枚1枚ではなくまとめて入っています。

圧迫されていたためか、外側と内側にゴム紐の跡が付いていて少し気になりました。

こちら内側です。

若干平ぺったいゴム紐ですが、伸縮性があり耳はあまり痛くありませんでした。

しっかりした大きさがあってノーズワイヤーも入っており不織布マスクとしては普通な感じです。広げるとゴム紐の跡も気になりませんでした。

これで100円/30枚なら買いではないでしょうか!

現在、以前レビューした不織布マスクをメインに使っていますが、こちらのマスクもその予備マスクとして活用できそうです。

園芸用噴霧器(1.5L)

園芸で使用する噴霧器になります。

こちらは300円商品になります。

この商品は水を入れた噴霧器として使うのではなく、改造して利用しようと思っているのでそれはまた別のレビューで。

容量は1,500mLまで入るので重くはなりますが大量の水を噴霧できます。

裏面には利用方法が記載されています。

先端のノズルをひねることで、拡散度合いを変えることができます。

本体上部のポンプを上下することでボトル内を加圧することができます。

ポンプはかなり引き出すことができます。

加圧した状態でハンドル上部のレバーを引けば、水を噴霧することができます。

レバーは軽く押し込むことができます。

レバー上部のスイッチを引っ掛けることでレバーが下がったままのロック状態になります。

レバーをロックしていると、手を離しても噴霧することができます。

ボトル上には圧力を放出する安全弁があります。利用が終わったら安全弁を引き、圧力を開放しましょう。

終わりに

今回はダイソーで購入した2商品をご紹介しました。

不織布ブラックマスクについては数枚使いましたが、ゴム紐が緩めなので若干マスクのフィット感が足りない気がしています。

園芸用噴霧器(1.5L)についてはこれから改造に着手してよりパワーアップした姿をお見せしたいと思っています!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました