CPOシャツにバルーンパンツにパーカーも!GUのBIG THANKS SALEでいろいろ買ってみた!!

ファッション

こんにちは、ロータスです。

11月、GUで15周年ありがとう!のBIG THANKS SALEが行われており、GUオンラインストアで前々から気になっていたアイテムをまとめて購入したのでレビューしたいと思います。

もともとGUは低価格ですが現在、限定価格に掛かっているものはだいぶお安くなっているので、欲しいと思った商品があったら大チャンスだと思います!

GU

購入品

CPOシャツ(カラー:KHAKI、サイズ:M) ★ ★ ★ ★ ★

GU

以前購入したバルーンパンツとのセットアップ品になります。

これは気に入りました!サイズ的にはジャストサイズ気味を選んだつもりですが、ほどよいオーバーサイズ感になりました。

背面は肩部分に切り替えがワンポイントであります。身幅はゆったり気味で着心地がいいです。

ボタンはプラスチックで安っぽいですが価格的には仕方ないかと思います。

大型の胸ポケットが両側についており、ボタンなしのフラップ付きになります。

ボタンがないので利便性は高そうですが、シルエット的にあまり大きなものは入れないほうが良いかもしれません。

腰の両サイドには深めのポケットが付いているので便利そうです。

全般的に大満足の星5つでした!

ニットメルトンバルーンパンツ(カラー:GRAY、サイズ:M) ★ ★ ★ ★ ☆

GU

こちらも以前購入したバルーンパンツの素材違いになります。

サイジングやデザインは以前レビューしたものと同様なので割愛しますが、素材が肉厚なので冬場でも着られそうです。

素材感がウールライクで遠目だとポリエステル100%には見えません!

素材感は大満足なのですが、グレーの色味が明るくちょっと着てみると違和感が・・・。もしかしたら色交換するかもしれないので星4つにしておきます。

フェイクスエードプルパーカ(カラー:DARK GRAY、サイズ:L)★ ★ ★ ☆ ☆

GU

グレーのパーカーが欲しかったこととスエードっぽい素材が面白そうだったので購入してみました。

ゆったり目のLサイズを購入してみました。着心地は良いですが思ったより素材がペラペラで冬場だと寒そうです。

素材の薄さもありユニクロのパーカーほどフードは立ちません。

フード部分の紐も高見えはしないですが、先のメタルパーツがあるのでまずまずです。

カンガルーポケットは小さめです。

腕周りは太くもなく細くもなくという感じです。

着てみて分かったのですが、裏地がサラサラのドライスエットのような素材で肌寒いので夏場の方が使えそうです。

スエード調ではありますが起毛感がほぼ無いのでフェイク感満載です・・・。ただ素材の薄さから重ね着がしやすそうなので他の服と組み合わせて使ってみようと思っているのでとりあえず星3つで。

デニムウエスタンシャツ(カラー:BLACK、サイズ:M)★ ★ ☆ ☆ ☆

GU

価格は驚異の590円!になっていました。カラー、サイズともピンポイントでこれしか残っていませんでした。

バックショットも男らしい・・・。素材感は思ったより厚手でした。

襟は小さめでシンプルになっています。各所にアタリが付いていて、ブラックといいながら各所で色落ちして古着感も出ています。

ステッチ使いなど予想以上にウエスタン感満載でかなり男らしいシャツです・・・

胸の両サイドにはボタン付きポケットがあります。

スナップボタンで入り口が小さめなのであまりものは入らなそうです。

センターボタンもスナップボタンなので、ボタンを外して着ると安物感が出てしまう気がします。

前後で長さが異なるでデザイン的にはシャツっぽいです。

腕周りはボタン2つで腕まくりが可能です。

ぶっちゃけ商品満足度はユニクロの『デニムオーバーサイズシャツ』ブラックの方が個人的には数倍上をいってました。。。

うまく着こなす自信が無いので星2つとしておきます。

終わりに

今回はGUのBIG THANKS SALEでお得になっていた商品を中心にいろいろ購入してみました。

今回のイチオシはCPOシャツとウールメルトンバルーンパンツでした

GUでは安いながらも良い商品がたくさんあるので、店舗もしくはオンラインショップで是非チェックしてみてもらいたいです。

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました