ユニクロでエアリズムコットンパジャマとコラボレーションTシャツを買ってみた!

レビュー

こんにちは、ロータスです。

今回はユニクロオンラインで、オンライン限定のエアリズムコットンパジャマ(長袖)ジル・サンダーとコラボレーションした+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーTを買ってきたのでレビューしたいと思います。

この記事のポイント
  • オンライン限定のエアリズムコットンパジャマ(新発売)のご紹介
  • 『+J』のクルーネックTシャツのご紹介
  • どちらも暑い夏におすすめです!

始めに

ユニクロでは様々なデザイナーやキャラクターとコラボレーションして定期的に新たなコレクションを発表していますが、今回購入したクルーネックTシャツは以下のコレクションになります。

+J

+J
2009年、ユニクロと伝説のファッションデザイナー ジル・サンダー氏によるコレクション「+J(プラスジェイ)」を発表し、新たな服の可能性を切り開きました。 初めてのコレクションから11年。「+J」は世界中のファンに応え、2020年秋コレクションとして復活しました。そして、今シーズンもまたこの人気コラボレーションが2021春夏コレクションとして再び登場。 いまの時代にふさわしい、モダンで心地よい、グローバル・ユニフォームを提案します。

引用元:ユニクロ +J

買ったもの

エアリズムコットンパジャマ(長袖)(ネイビー)

上下セットのエアリズム素材のパジャマで、7月新発売の商品です(4月くらいから発売予定となっており、ずっと待ってました)


エアリズムのさらっとした肌触りと、すっきりおしゃれなデザインが気に入って購入しました。

エアリズムコットンパジャマ(長袖)
UNIQLO

価格は2,990円でした。

素材

トップス: 73% 綿  27% ポリエステル / ボトムス: 73% 綿 27% ポリエステル

襟周りにはステッチが入っています。またサイドにはスリットが入っており動きやすくなっています。

ボタンはプラスチックですが、マーブル色になっており安っぽさは軽減されています。

ボトムスはストレートでゆったりデザインです。

ベルト部分は紐になっており、両側にポケットが付いていて便利です。

スーピマコットンリラックスフィットクルーT (グレー)

スーピマコットンのシンプルなTシャツです。色合いと艶感のある素材が気に入り、グレーを購入しました。

UNIQLO

価格は現在、990円まで値下げされています。

素材

100% 綿

素材は薄めです。透けることはないですが体形は拾うので注意が必要です。

首部分には『+J』のタグが付けられています。

首周りは広めに作られており、首周りのリブは狭めになっているので大人っぽい雰囲気のTシャツです。また横にはスリットが入っています。

おまけ

以前、レビューした+Jのリラックスフィットポロシャツの色違いを購入しました。

現在1,290円まで価格が下がっており、欠品になる前に購入しました。

ブラック、襟付き、比翼仕立てなので、大人っぽい雰囲気で着られる1枚です。

リラックスフィットポロシャツ (ブラック)

終わりに

今回は オンライン限定のエアリズムコットンパジャマ(長袖)+JのスーピマコットンリラックスフィットクルーTをレビューしました。

パジャマは長袖長ズボンなので夏場はちょっと暑いかなとも思っていましたが、肌触りが良く汗を吸収してくれるので気持ちよく熟睡することができました!

どちらの商品も本当に着心地が良いので、暑い夏の季節に大活躍する商品になりそうです!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました