ユニクロUのデニムオーバーサイズシャツを買ってみたらとても良かった!

レビュー

こんにちは、ロータスです。

今回はユニクロ店舗で購入したユニクロUの『デニムオーバーサイズシャツ』をレビューしたいと思います。

UNIQLO

以前、ユニクロ店舗で見かけたときからずっと気になっていた商品です。

値下げで2,990円になったのを知ったので購入してみました。※ユニクロオンラインではほぼ完売状態ですが、店舗によってはまだ在庫があるようです。

商品レビュー

購入したカラーはネイビーになります。このカラーが一番デニム感がありステッチの色も一番目立ちます(好き嫌いあるかな)

素材は100%綿になっており、シャツといいながらデニムっぽい硬めの素材となっています。

正面ショットです。

丈は長すぎず短すぎず、生地が厚めなのでシャツインより出して着たほうが様になると思います。生地は厚めですが柔らかくはあるので着心地はいいです。

背面ショットです。

オーバサイズなので肩幅にゆとりがあり、自分にはピッタリでした。

首元にはユニクロUのタグが付いています。

ボタンは襟元まで付いており、全て開けても閉めてもかっこいいと思います。

両側に胸ポケットがあり、やや大きめのデザインで実用的です。

ボタンにはロゴがないメタルボタンでとてもシンプルでワンポイントにもなりかっこいいと思っています!

ただボタンの開け閉めが硬いのが少し気になります。使っていくうちに使いやすくなっていくことを期待。

腕周りは大きすぎることもなく、デニムジャケットのようにスッキリしている点がお気に入りです!

先日、GUで購入した『バルーンパンツ』とも相性が良さそうなので合わせて着るのが楽しみです。

デザイン、シルエット、質感ともにとても上品で本当に気に入りました!

気に入った上でさらなる要望を言うなら、デニムジャケットとして考えるのなら両サイドにボタン無しポケットがあると便利、シャツとして考えるのならサイドにスリットを入れたり、前後の丈の長さを少し変えてシャツっぽくしてもいいかなと思いました。

終わりに

今回のネイビーがとても気に入ったので、別の色であるブラックもカーキも気になっています・・・。

もし店頭で見かけたらぜひ手にとって見てもらいたい商品です!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました