期間限定価格だったフランネルシャツをまとめ買い!シャツのしわ取りもしてみたよ!!

ファッション

こんにちは、年内の仕事が明日で終わりそうで終わらないロータスです。

先日、ユニクロ店舗までオンライン購入商品の引き取りに行ってきたのですが、そこで見つけてしまいました!期間限定価格商品・・・。

そこでめちゃくちゃ安かったフランネルシャツを色ち買いで購入してきたのでレビューしたいと思います。

この記事のポイント
  • 冬場に最適なフランネル素材のシャツのご紹介!
  • シャツのしわ取りアイテムも改めてご紹介します!

フランネルシャツ(長袖)(カラー:OFF WHITE、サイズ:L)

重ね着用にホワイト系のシャツが欲しいと思っていたところで発見しました!

定価1,990円のところ、期間限定価格で1,290円になっていたので即買いでした。

オードソックスなシャツという感じのデザインです。綿100%のフランネル素材なのでやや起毛感があり温かみのある生地になっています。

襟は大きすぎず小さすぎずオードソックスです。

左胸にポケットありで便利です。

ボタンはシャツと同色で何故かあまり安っぽく見えません。

背面ショットです。

商品レビューでしわが付きやすいという評価が多かったですが、袋から取り出してみて納得、、、折りしわがすごいです。

しわかと思ったら左右一箇所ずつプリーツが入っていました。

横から見ると後ろのほうが若干長いオードソックスなシャツのデザインになっています。

着心地も良く、温かみのある生地なので、寒い季節のインナーとしても重ね着用としても重宝しそうです。

Lサイズでサイズはピッタリだったのですが、首周りを上まで閉めるとちょっと苦しいのでサイズ変更するかもしれません。。。

フランネルシャツ(長袖)(カラー:DARK GRAY、サイズ:XL)

はい、色ち買い購入です。グレーだと一枚で着てもサマになるかなと思い購入してみました。

Lサイズが無く、XLを購入しましたが、首周りはピッタリで程よいオーバーサイズ感が出てXLで良かったかもしれません。

デザインはオフホワイトと同様なので説明は省略しますが、やはりしわが着きやすい素材のようです。

ボタンはなぜかあまり安っぽく感じません。

しわだらけでは着られませんので、しわ取りにチャレンジしてみてたいと思います!

しわ取りチャレンジ

しわ取りで使用するのは『お洋服のスタイルガード』になります。

前回ポリエステル100%のコートに使って見事失敗したのですが、綿100%素材には使えるはずなので再チャレンジです!(なんか価格が安くなっているような・・・)

この商品は、『超浸透剤の働きですばやく繊維に浸透して、独自開発のシリコーンが繊維をコートし、乾くと繊維の折れ曲がりを直し、きれいな仕上がりに』なるとのことです。

使い方は簡単で服から20cmくらい話してスプレーしてから両手でしわ部分を引っ張って伸ばすだけです。

結果はこちら。しわがほぼ目立たなくなり、シャツのドレープ感がきれいに出ている気がします。

オフホワイトの方はまだ若干しわが気になりますが、最初に比べたらだいぶマシです。

スプレーするだけで簡単にしわ取りできるので 『お洋服のスタイルガード』 おすすめです!

まとめ

今回は2色のフランネルシャツを買ってみましたが、きれいめコーデのアイテムとしてこれから活躍しそうです。

家で眠っていた『お洋服のスタイルガード』も大活躍したので今回は言うことなしです!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました