【GU ボアデニムビックジャケット レビュー!】このオンライン特別商品は暖かくキレイめのデニムジャケットでした!!

ファッション

この記事のまとめ!

  • GU ボアデニムビックジャケットレビュー!
  • オーバーサイズでショート丈というトレンドを意識したアイテム!
  • 裏地がボア素材無いので冬でも活躍できそうなアイテムです!

今回はGUオンラインで見つけたオンライン特別商品のボアデニムビックジャケットをレビューしたいと思います!

最近、デニム素材のアウターが気になっており、デニムジャケット(=Gジャン)をユニクロやZOZOTOWNなどで探していました。

デニムジャケットといえばタイトめ、丈短めが定番だと思いますが、ある程度の丈感は欲しかったのでオーバーサイズのデニムジャケットを探していました。

そこで見つけたのがGUでボアデニムビックジャケットでした(寒い時期に嬉しいボア素材!

オンライン特別商品で価格は3,990円なのでまずまず買いやすい値段設定かなと思います。

商品レビュー

久しぶりのGUオンラインの箱です。

ビニールでぎゅうぎゅうに圧縮された状態で届きました。。。

まずは正面のショットから。
商品カラーはブルーやネイビーといったデニムの定番カラーもありましたが、今回はキレイめのナチュラルを選択しました。

またデニムジャケット(Gジャン)には1st、2nd、3rdなどの型があるようですが、この商品は3rdになります。

背面ショットはシンプルです。サイズはMを選択しましたが背中の幅広さからビック感が分かります。

表地は綿100%、それ以外はポリエステル100%となっています。

腰部分にはサイズを調整するボタンが付いていますが、使うと変なシワがつくので使うことはないかと思います。

襟部分を含め、内側はボア貼りになっています。

正面両サイドにボタン付きポケットが付いています。まあまあの深さがあり使える印象です。

ボタンには『GU JEANS』の刻印があります。個人的にはちょっと気になりますが遠目に見たら分からないので良しとします。。。

両側にはサイドポケットがあります。中にはボアはありませんが風は防げるので暖かく便利です。

内側はびっしりボア素材です。暖かくていいのですが、ボアの素材感が安っぽくあまり好みではありません。

ボア素材としては以前レビューしたユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』の方が好みです。

公式ホームページでは分からなかったのですが、腕周りにはボアはありません。個人的には腕の動きが阻害されないのでボアは無くてもいいかと思っています。

腕にはボタンが一つ付いています

手首の部分一周にボアが貼られています。

手首周りを二回まくると裏地が見えてしまうのでちょっとかっこ悪いです。、現実的にはボアが見える範囲の一回まくりくらいでしょうか。。。

まとめ(ナチュラルカラーのキレイめさと暖かさがお気に入り!)

今回はGUの『ボアデニムビックジャケット』をレビューしてみました!

ほどよいオーバーサイズ感で、適正サイズで着ているので、袖も丈も変に長くなることもありません。

デニム生地の割には固さも重さもそれほど感じられず、気軽に着られるのでプライベートで外出の際に活躍しています!

デニムジャケットというと細身でタイトなイメージがありますが、今回の商品はゆったりサイズで気軽に着られるので、デニムジャケット・ボアジャケットなどが気になっている人にはとてもおすすめです!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました