オンライン特別商品に惹かれてGUのボアデニムビックジャケットを購入!!

レビュー

こんにちは、ロータスです。

今回はGUオンラインを徘徊して購入したGUの『ボアデニムビックジャケット』をレビューしたいと思います!

GU公式 | ボアデニムビッグジャケットOSB+EC | ファッション通販サイト
【GU公式オンラインストア】 丸みを帯びたビッグシルエットのジャケット。表地には風合いの良いデニム生地、裏地にはあたたかなボア素材を使用しました。カジュアルなスタイリングのシーズンムードを盛り上げてくれる1着です。

最近、デニム素材のアウターが気になっており、デニムジャケット(=Gジャン)をユニクロやZOZOTOWNなどで探していました。

デニムジャケットといえばタイトめ、丈短めが定番だと思いますが、私自身の体型も鑑み、ゆったり目のデニムジャケットを探していました(単純にオーバーサイズにすると裾が長くなってしまうのでビックシルエット希望でした)

そこでGUで見つけたのが今回のボアデニムビックジャケットでした(寒い時期に嬉しいボア素材!

オンライン特別商品ということで店舗では売っていない?オンラインでは3,990円なので買いやすい値段設定かなと思います。

商品レビュー

久しぶりのGUオンラインの箱です。

ビニールでぎゅうぎゅうに圧縮されて届きました。

正面のショットです。商品カラーはブルーやネイビーといったデニムの定番カラーもありましたが、リーバイスやEDWINなどの有名ブランドの商品ではないので、あえてのナチュラルを選択しました。

またデニムジャケット(Gジャン)には1st、2nd、3rdなどの型があるようですが、この商品は3rdの型のようです(一番好みです)

背面ショットはシンプルです。サイズはMを選択しましたが背中の幅広さからビック感が分かります。

表地は面00%、それ以外はポリエステル100%となっています。

腰部分にはサイズを調整するボタンが付いていますが、使うと変なシワがつくので使うことはないかと思います。

襟部分を含め、内側はボア貼りになっています。

正面両サイドにボタン付きポケットが付いています。まあまあの深さがあり使える印象です。

ボタンには『GU JEANS』の刻印があります。個人的にはちょっと気になりますが遠目に見たら分からないので良しとします。。。

両側にはサイドポケットがあります。中にはボアはありませんが風は防げるので暖かく便利です。

内側はびっしりボア素材です。暖かくていいのですが、ボアの素材感が安っぽくあまり好みではありません。

ボア素材としては以前レビューしたユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』の方が好みです。

公式ホームページでは分からなかったのですが、腕周りにはボアはありません。個人的には腕の動きが阻害されないのでボアは無くてもいいかと思っています。

腕にはボタンが一つ付いています

手首の部分一周にボアが貼られています。

手首周りを二回まくると裏地が見えてしまうのでちょっとかっこ悪いです。、現実的にはボアが見える範囲の一回まくりくらいでしょうか。。。

終わりに

今回はGUの『ボアデニムビックジャケット』をレビューしてみました!

ほどよいオーバーサイズ感で、適正サイズで着ているので、袖も丈も変に長くなることもありません。

デニム生地の割には固さも重さもそれほどなく、気軽に着られるのでプライベートで外出の際には良く着ていてとてもお気に入りです。

デニムジャケットというと細身でタイトなイメージがありますが、今回の商品はゆったりサイズで気軽に着られるので、デニムジャケット・ボアジャケットが気になっている人にはとてもおすすめです!

ロータス
ロータス

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました